今日のひとりごと

気になったことを気になったときに

私を変えられるのは私

こんばんは、今日のひとりごとです。

 

個人的に嬉しいことがありました。

停滞していた人生がまた少し動き出したような気がします。

少し大袈裟な表現ですが、最近また落ち込みそうになっていたので好転できそうで良かったなと。

 

不安が祟ったのか、ここ数日本当によくわからない悪夢ばっかり見てまして、

好きな俳優さんが突如引退宣言する夢だったり

実はあなたはうちの子じゃないのと親にカミングアウトされる夢だったり

夢だとわかっていても結構びっくりして起きたときわけがわからなくなりました。

 

思えば悪夢に限らず昔から変な夢を見がちなんですよね。

学校がティラノサウルスに襲われる!……という設定の映画を撮っている夢とか

教室の棚の奥に空間があって洞窟探検をする夢とか

携帯の充電器を何のためらいもなく食べる夢とか

私の頭の中一体どうなってるの???と起きたときに頭がハテナマークでいっぱいになります。

先日は夢の中で困っている外国人に英語で話しかける夢を見たのですが、

使った英語があまりにも頓珍漢だったので起きてから反省会をしました(?)

 

 

そんなことはさておき、

不安はまだまだたくさんありますが、やってみないことには始まらないですよね。

自分の力で人生を好転させられるように頑張ります。