今日のひとりごと

気になったことを気になったときに

でも幽体離脱したいとは思わない

こんばんは、今日のひとりごとです。

 

昨日書いた「怖い話が好き」に関連してひとつ思い出したことがあります。

 

怪談番組を見ていると結構な頻度で幽体離脱の話を聞きます。

私自身は幽体離脱をしたことはないのですが、どうやら方法があるらしく。

段階を踏んでいけばできるようになるとのことなのですが、最近聞いた話で

「金縛りにあった状態で風の音が聞こえると幽体離脱しやすい」というものがありました。

この状態のときに幽体離脱の練習をするのかな? 詳しく覚えてはいないですが。

 

で、この話を聞いたときに思ったんですけど、私似たような状況になったことあるんです……

結構な頻度で金縛りにあう時期がありまして、その時期はいつも耳の中で嫌な重低音が響いていました。

ボイラーのような、何かモーターっぽいものが回転する音のような……記憶の中で一番近い音は祖父母の家に置いてあった電動の生ゴミコンポスターの音なのですが、とにかくグオングオンと響く音がうるさくて、早く寝たい早く寝たいと思い続けていました。

 

このときに練習すれば、私も幽体離脱できるようになっていたのでしょうか?

別にやりたいわけじゃなし、第一自分で心霊体験はしたくないので次そんな状況になっても絶対に練習しませんが、

怖い話って意外と近くに転がってるのかもしれないですよね。